2015年08月23日

調べました!3DSを高く買取ってくれるお店はどこ?

友人の小学生の子供は3DSを持っています。
親戚のおじさんが買ってあげたようですが、最近は3DSよりもスマートフォンがほしいとのこと。
誕生日プレゼントにおねだりされているようです。

友人はスマートフォンを買ってあげてもいいか悩んでました。
いろいろと危ない話も聞きますし、スマホに夢中になりすぎると勉強の面でも心配じゃないんですかね。
ただその子がやりたいのは、結局はゲームなので3DSでもあまり変わらないといえば、そうなんですが・・・

最近のスマートフォンは新しい機種を買うと、5万円ぐらいするので子供買ってあげるものとしてはちょっと高いです。
特に、子供はなくしたりすることがあるので、そう考えるとなおさらですよね。

結局、スマートフォンと3DSどっちがいいのか子供に選ばせると言っていました。
スマートフォンがほしい場合は、持っている3DSは売ってしまって購入資金に充てる。
3DSのほうがいい場合には、1本ソフトを買ってあげるということにするようです。

小さなころから子供に選択させるというのは教育的にはいいかもしれません。
結局、3DSを売ってスマートフォンを買うことにしたようです。

3DSはどこが高く売れるか相談をされたので、私が引っ越しの時にゲームを売るときに使った便利なサービスを教えてあげました
ゲーム買取で高く売れるお店を比較できるサイト

ここは複数のゲームショップの買取金額がわかるので一番高く売れるお店がわかります。
3DSといっても本体も色々種類があるようで、そのそれぞれで買取価格が変わるようです。

友達に教えてあげると喜んでいました。
本体も含めて全部3DSを売れば、ほとんど出費なしでスマートフォンが買えそうといっていました。
ただ安いお店で売ってしまうとその半分以下になるとか。
また近所のブックオフよりも高く買取してもらえそうとのことでした。

ただし、スマートフォンは月々の通信料金がかかるので、そこはどこかで節約しないといけないですね。
posted by sarasara at 14:05| 日記

2015年08月13日

美女か美男か

美男美女診断



面白いアプリ見つけました。



美人な女の人の方が得か、かっこいい男の人の方が得か。

姉と真剣に話し合ったことがあります。

議論したわけではありません。

私も姉も、かっこいい男の人の方が得、という考えだったからです。

この話をしたのは相当昔なんですが、この考えは今でも変わっていません。

むしろその後、時の経過とともに、かっこいい男の人が得をしている場面を何度を目にしてきたので、さらにその思いは強まっています。

もちろん、美人な女の人もかなり得をしています。

男の人からはほぼ例外なく優しくしてもらえるからです。

しかし、美人な女の人の場合、同性からは嫉妬されて、不利になることもあります。

また、綺麗でかわいいばっかりに、ストーカー被害に遭うこともあります。

それがかっこいい男の人の場合、見た目がかっこいいという理由で嫉妬されているの見たことがありません。

また、男性がストーカー被害で殺されたというニュースも聞いたことがありません。

かっこいい男の人の場合、得するばかりで、不の出来事がないのです。

もし生まれ変わりがあるなら、やっぱりかっこいい男の人になりたいな。
posted by sarasara at 22:26| 日記

2015年08月07日

お肌ケアの時は

女性のみなさん、化粧水をつけるとき汗かいていませんか。

特にお風呂上りとか、化粧水を肌にしみこませてるのか、汗を肌にしみこませてるのかわからないときありませんか(;^ω^)

私は汗っかきなので特にそうです。

だから最近は扇風機の前やクーラーの風の一番当たる場所で化粧水や乳液をつけていました。

でもこれは大変な間違いだったみたい…

美容の専門家の友達に注意されてしまいました。

肌の細胞は39度程度で潤いが浸透しやすい状態になるそうです。

なので汗をかいているからといって冷やしすぎると化粧水が浸透しにくい状態になってしまうのだとか。

インナードライの原因になるからやめなさいと指摘されました。


失敗しないスキンケアの基本


でも、汗かいたまま化粧水つけてもあまり浸透していない感じがするんですよね…

どうしたらいいんだろう。

お風呂上ってすぐに化粧水つけないとそれはそれで乾燥すると思うし。

何かいいアイデアがないか考えてみます。
posted by sarasara at 13:15| 日記